昨日は初夏を思い出すよな陽気。早起きしてパパと一緒に千葉の家に行って掃除。
喚起をしたり不要ごみをまとめる。
ごみ系はパパ担当。私はとにかく草取り。
田舎あるある。この時期から雑草との闘い。抜いても抜いても雑草はなくならいし・・・。
狭い庭なのにこの苦労(´;ω;`)ウッ…困った問題
空き家にしてあるので今まで以上に草や建物の管理をしていかないと近隣の方に迷惑だしね早いところ、これ系問題解決したい。
草取りを終えた後は、久しぶりに洗車を自分でやった。
基本的に私は洗車大好きとにかく無心になれて奇麗になる。
千葉にいたころは週一洗車してたな・・・。
埼玉にきてからは賃貸暮らしなので洗車する場所はガソリンスタンド。洗車機にいれて拭きあげをするだけ。ストレス発散にはならず
みっちり働いて車にごみを積んで帰宅。
今朝、そのごみを処分してきました。こうやって少しずつ片づけていかないと
さて。2月もあと少し。今年の我が家。ここからお金がものすご~~~~~く出ていきます
① 賃貸マンション更新料の支払い
② 息子の大学授業料前期分支払い
③ 車検
④ 千葉の家 固定資産税
⑤ 車の税金・・・。
ざっくりこんな感じの支払いが立て続けにやってきます。
①の更新料は今日振り込んでくる予定。
わかっていたことですがつくづく・・・・・
生きていくって・・・大変
午後からズームがあるから・・・と宣言されてしまったからには買い物にでも行かないとな(´;ω;`)ウッ…まあ、行く予定だったからいいけど、こうやってテレワークになると豪邸でない家庭は自分の居場所が減るし我が家なんてないせめて息子が日中アルバイトにでも行ってくれれば部屋が空くのに~(´;ω;`)ウゥゥ
それか、パパが千葉の家にいてテレワークしてくれれば・・・なんていけないことを心でモンモンと考える今日この頃です
さあ。パート休みですが色々やらなきゃな。
買い出し行ってきまーす♪