ここ数日のアクセス数が驚くほどでなんだかドキドキしてたらアメトピに載ったらしいです。

そのおかげで読者登録していただいた方、ありがとうございますニコニコ

40後半パート主婦、大学生の息子と可愛いインコちゃん2羽との暮らしです。

旦那さんは介護のため、私たちの家に義父が住んでいてそこで介護予定のため離れて暮らすことになりました。

今は入院中なので自宅に戻ってきたらしばらくは旦那さんが面倒みるようですけどキョロキョロ

 

さて。

 

息子が通う大学の夏休みも再来週で終わり。コロナの関係で入学式もなし、登校も一度もなし。今までオンライン授業で前期の単位を取得。

前期は問題なく単位が取れたようですニコニコ

で。

再来週から週一日だけの登校が始まるようでして。週一。それも午後からとか。

まったく行かないよりは良いのかも・・・だけど。

まさかとは思ったけど・・・ほれ、きた( ゚Д゚) 後期授業料振込用紙えー

週一だけでも大学側としては登校させ、足りない分はオンラインで授業する。せいいっぱいやってるのよ~ってことでしょうか?

満額請求です。

設備費、管理費は前期で一年分一括請求されているので仕方ないですが・・・。

週一授業で満額請求って・・・あせる

足元完全に見られてる感半端ないんですけどムキー

 

大学生っていう学歴を金で買った気分なんですけどムキー

怒っても仕方ないけど・・・払いますけど・・・なんだかムナクソ悪っムキー

 

 

 

旦那さんの会社では残業はゼロ推奨、その代わり副業OKとなった。

だからと言ってね・・・50のおっさんが今から副業って・・・なにか資格でも持ってる業種ならあるだろうけど普通のサラリーマン。コンビニでバイトでもしますか?無理ですよ~あせる

その分私が働く・・・となると扶養内でもある程度の税金を払うことになるし社会保険のほうの扶養手当が減額になるんですよ。

なので働くなら私がフルタイムの正社員にならないとあまり意味がない。

お給料は減るし別居状態だし・・・我が家・・・何でこうなんだ(´;ω;`)ウッ…

 

そんな今夜は冷凍庫に一枚だけ残ってた鶏もも肉を使ってMizukiさんレシピで(#^.^#)

ヤンニョムチキン←食べたことなしなのでなんだかわからない。けどおいしそう(笑)

 


参考にしたレシピ



コチュジャンがなかったので調べたら甜麺醤3:豆板醤2の割合で代用になるとあったので入れてみた。

辛いのが苦手な息子なので気持ち、豆板醤を少なくしたはずが辛い辛い‼️と文句ばかりムキー

韓国料理はピリ辛が美味しいんだよプンプン


私は大好きな味でしたよおねがいちなみに激辛大好きです。



今日は一日雨が降ったりやんだり。気温が30度いかないとこんなに涼しく感じるんだなあと思った日。使わない食器やタッパー、お菓子作りの用具など思いきって断捨離しました。


ある日突然、自分が具合悪くなり倒れたり入院したり…そうなった時に残された家族がいかにシンプルに生活できるように。

自分の身の回りのものも断捨離していこうと思ってます。

最後に我家の家計事情や保険など。今まで1人でやってきたけど、旦那さんにもわかるようにしておこうと予定してます。


明日も断捨離かな。






おやすみなさい😘