梅雨ですもの・・・なかなか晴れないのは仕方ないけどね・・・。

主婦のみなさん、洗濯物・・・お困りではないですか?

小さなお子様、部活動をしているお子さんがいる方・・・お気持ち、お察ししますショボーン

我が家は大人2人、大学生の息子一人の3人家族ですが洗濯物が多いんですよあせる

タオルやバスタオルは各々一枚だし、一日使うと洗濯です。

私もちょっとしか着なくても一度袖を通すと洗濯キョロキョロ

こんな家庭なので子供が大きくなってもあまり変わらない洗濯物の量ですえーん

部屋干し用洗剤使おうが、臭いって改善されないですよね~乾燥機、欲しいけど狭い賃貸暮らしには置き場もなければお金もないゲラゲラ 今日はコインランドリーにタオルだけでも行ってみようかなあ。

 

さて。崇拝してるブロ友さんが愛用しているキッチン用品。







サイトによってお値段がちがうような…キョロキョロ

ちなみに私はAmazonで2800円でした。


 

ずっと欲しいなあ・・・って思ってたけどお値段そこそこだし使いこなせるかな~と悩みに悩んで。

ようやく決心着きました!!←って。たまたま加入してる保険会社のポイントに失効するポイントがあり還元商品にアマゾンのギフト券があってニヤ

それで購入しました。

 

なぜここまで私が欲しかったのかというと、我が家サラダ大好き一家で一週間にレタス2玉は軽いんですよね~それをパートから帰宅して疲れたまま座ることもせずレタスちぎって~水にさらして~水切りして~ぐすんもお、この時点で不機嫌モード突入。

毎日食べるなら一気にこれらの工程をして冷蔵庫にストックしておけば盛るだけですむ。



でも・・・。レタスってちぎって冷蔵庫にいれておくと、葉っぱが茶色に変色してること、ありませんか?

これって野菜からでるガスによっておこる現象なんだそうです。





なのでこの容器には活性炭がついていて、それでガスを吸い取り保存できる容器なんです。

この活性炭は3ケ月に一度の交換が必要にはなるけど・・・簡単で衛生的、さらに美味しく保存できるならこの出費は痛手ではないかなウシシ

今回はケースのみの購入をしたので活性炭がきれる頃になったら注文しようかなと思ってます。

 

 

そのおかげでおねがい

 



朝から毎日こ~~~んな朝ごはんニコニコ←って私だけですが(笑)

息子は毎日昼まで寝てるし、パパはごはんなので私一人ゆっくり朝ごはん食べてます。

朝ごはんって一日の始まり。私は思うようにいかない毎日と更年期突入のこの体調にクヨクヨすることばかり。でもこの一人ゆっくり食べる朝ごはんの時間が唯一自分らしく過ごせる時間かな・・・。ブログ見ながらうんうんとうなづき、時には朝から涙したりと色々ですが🤣

インコちゃんもまだ寝てるし←寝てるはず(笑)ピヨって聞こえるけど(笑)

 

あ~~~いい買い物したニコニコ

 

基本、ネットショッピングってしないほうなんですがコロナ禍のため、色々検索するようになって。


みかんさんブログ楽天ポイント半額還元



みかんさんブログ プラセンタ



この方のブログにより、こ~んな服やこ~~~んなサプリ。ポチってしまいました(笑)

なんか癖になりそうチュー

 

今日は体調がイマイチ。この後はゆっくりごろっとしようかな。

 

では。良い休日を。パー

 

フォローしてね…