今日は朝からザーザー雨です雨そして肌寒いあせる

梅雨時ってジメーっとしたり肌寒かったり・・・気圧の影響によって気象病といわれる症状が出て苦しむ方も増えるとか。

今日は風邪をひかないように着るものなどで体調管理してくださいね。

 

スマホの不調を訴えていましたが。ショップに行ってきました。

店員さんに現状を伝えたところ・・・

 

あ~(;^ω^)の反応。

 

何?何?ですよね?

 

少し待ってカウンターに呼ばれると本人確認をし承認されると。

この場合は故障となるので無料交換しますね。

と言われ、SIM部分だけを交換となりました。本体が故障となるとappleのほうに行かなくてはならないようで。

 

それにしても何でこのようになったのか?私の使い方が悪かったのか?聞いてみた。

 

よくあることですよ~~~(#^.^#)ってめっちゃ笑顔で答える店員さん。

アイフォンだとSIMの不具合は普通にあることで使ってるだけでメッセージが出る場合などは故障になり無料交換。

お客様自身での破壊行為などがあると2000円?て言ったかなあ?有料になるみたいです。

とにかく私のようにSIMがどうたら~とメッセージに出たら悩まずショップにGO‼ですよ。

 

でもさあ、よくあること。なら改善できないのでしょうかね?

 

ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符

 

実は昨日・・・いつものように朝起床し起き上がろうとしたら。

あれれ???なんかフワフワするタラー座り込んで目をつむってみると天井がグルグル回転する感じが目の前に見える。

なになになに~~~?アセアセ

頑張って再度起き上がろうとするけどフワフワガーン トイレに行くのがやっと。

顔を洗おうと洗面台に向かって顔を下に向けたらぐら~~~んと目の前がゆがむ(´;ω;`)ウッ…

洗面するのをやめて床に横になった。

そのまま動けず。

 

今日はパートだし…車運転していかなくちゃいけないのに・・・行けるかな?でも休めないし。

こんなこと考えながらそのまま横になってた。8時にはリロベルちゃんのごはんあげなくちゃいけない。

フワフワしながら起きてごはんあげました。

そのあとも頑張ってみたけどやっぱり改善されない。寝てるしかないと思い、そのまま11時まで横になり、朝よりは回復したのでゆっくり起き上がりパートに行く支度をした。

朝から水さえ飲めず、お昼ご飯も食べられず(´;ω;`)ウッ…

こんな時、休めたら・・・とすっごく思ったけど。これが大人ですかね?

 

パートにはなんとか行けたけどフワフワする感じは変わらず、職場の人に協力してもらってゆっくりできる仕事をさせてもらった。

夕方になるにつれかなり回復した。

義父の入院騒ぎから我が家ではstayhomeどころか千葉と埼玉の往復。そして土日は掃除と看病・・・。休んでる日がない。

夫婦もお互い疲れがたまるし、ちょっとしたことにイラっとするように。

なんとなく家族の中でひずみが出来て・・・会話もしなくなり。

私もだんだん嫌になってきて夕飯は作るけど食事はしない。こんな日が3週間くらい続いてた。

お腹すいたら自分はカップ麺やそうめん。これだけで過ごしてきた。

 

野菜もたんぱく質も・・・バランスなんて全く関係ない食事をしてた。

バランスの良い食事って言うけど・・・って何度言われても軽く考えてた。

年齢重ねてくると確実に日々の生活の上での結果が体調に表れる。

体にいいから。健康になれるから。ではなく、一日を幸せに過ごすために食べる。

痩せる太るでもない。幸せに生きるため。

自分が体調不良になって今更ですが。真剣に食について考えていかなくちゃな・・・なんて思った始末です(´;ω;`)ウッ…

 

今朝もまだフワフワ・・・してて数日前から舌がびりびりとする感じが治らない。

今日はパート時間が早いので明日もこのような症状であれば病院に行ってこようと思ってます。

 

先日久しぶりにママ友とあってランチして・・・という内容を書こうと思ってたんだけど次回にします。

みなさ~ん、きちんと食べてくださいね~~~。←お前がいうなよ!

 

パート行ってきます。

 

フォローしてね