関東も梅雨入りしました。






梅雨入りした翌日はだいたい晴れるという(笑)
今日は晴れて風が爽やかですよ。
明日は最高気温が30度だとか

季節は一歩づつ前に進んでますね。
でもこの寒暖差で喉に痛みが
風邪をひかないように気をつけていたんだけどなあ。

まだまだ初期なので元気です。ひどくならないように対策しなくちゃ!
さて。
一昨日、半年ぶりに実家にいってきました。
高速道路が新しく出来て今まで使用していた道路より距離が短くなったこともあり、1時間ちょっとで行けるように

さらに合流が少なく、いつも緊張MAXで運転していた気疲れもかなり減ったので本当に行きやすくなりました。
半年ぶりにみる両親は元気だったけど歳をとったなあ…と。
当たり前だけど老いてくる両親をみるのは何だか切なくて。
胸がギューってなります

でもたわいもない話を一日中したり、お昼を一緒に食べたり。
私も久しぶりに身内と過ごせて癒されました。
心配なことは多々あるけど、私には私の生活があるし遠方に住んでいるし悩んであれこれ考えるよりも今を生きることを考えるしかないかなって。
人間、思ったような人生は過ごせないから。
考える時間が無駄ですよ

夕飯もご馳走になり、お米や母が作った梅干しや佃煮を貰って帰宅。
こんなに行きやすくなったのだから月一くらいで行きたいと思いました







先日植えたトマトや花。
花が咲いて実がなるんですよね!
お花に癒される毎日に楽しみを見つけました❤️
やっと治ったと思った凶暴化がやってきた(T_T)
こわ〜いリロちゃんは本当に暴力的

しばらくそっと見守るしかないなあ。