この数日、最高気温が一桁だったので二桁の10どになる
と予想が出ただけで暖かく感じる💖







気になっていたんだけど、ランチにパンケーキはなあ…私的にはランチは炭水化物でしょ!だったので食べる機会もなく一年が過ぎた。

こーんなに暖かな春が待ち遠しいなあと思ったのは去年に引き続き二回目かな( ◠‿◠ )
去年の今頃は息子の高校受験が最後の追い込みで本人よりも私の方がソワソワするし、ドキドキで神経すり減らしていたなあ…。
あと少し、受験生も受験生を抱える保護者の皆様。
大丈夫。春は必ずきますから。
もう少しの辛抱ですよ( ◠‿◠ )







昨日は都内にランチを食べに行きました( ◠‿◠ )
色々あるけど、去年からブームになっていたのに一度も食べたことがないもの。
気になっていたんだけど、ランチにパンケーキはなあ…私的にはランチは炭水化物でしょ!だったので食べる機会もなく一年が過ぎた。
ランチを何にしようかなあとネットで選んでいる中に必ず出てくるパンケーキ。
こんなに話題なら今回は食べてみよう!
パンケーキだけでなく、オムレツやサラダがついたプレートもあったけどパンケーキに卵が沢山使われているし、パンケーキが食べたいので基本のパンケーキにしてみた。
人気店のため、受付整理券を発見してから1時間待ったけど店内はオシャレーで店員さんも若くて可愛い子ばかり。
キョロキョロしながらいただきまーす

ふわふわで、すごく美味しかったんだけど私にはランチというよりもお茶に…がやはり合うかなあと。
かなり空腹だったけど全部食べきることができなかった(~_~;)
でも都会の人気店でふわふわな甘いものを食べる時間がしあわせなのかなあ💖って

女同士、たわいもない話をしながら笑って食べて。
とても楽しかった

それに一緒に行った彼女を待つ間に何気に線路を見たら!
ドクターイエロー🚅が走ってた!
黄色い新幹線。
知ってはいたけど不定期に走るし、なかなかみることが出来ない車種なのでまさか目の前を走るなんて思っていなかったから頭の中でドクターイエローと認識するまで時間がかかり写メ撮ろうと判断した時には通り過ぎて行ったという

でも…。
ドクターイエローをみると幸せ♡になれるというジンクスのようなものがあるので嬉しくて昨日から浮かれだってます

今でも幸せ…だけど。
パパが単身赴任を終えて家族3人が一緒に暮らすことが最大の幸せなのでこの願いが一日も早く叶えばいいなあ。
今週もパート。頑張るぞー‼︎