桜が一気に咲き出しそうな陽気
 暖かな朝から始まりました。

が。

今朝、4時にLINEがびっくり
いったい誰?と思ったら一緒に働いてる方からで意味不明な文章。

LINEメールがかってに流れてます。お子さんを守って!

と。

何よこれー?息子、ガラケーだしLINEなんかしてないし。
お子さん守って?意味がわからない。


数日前にも5時にLINE。起きてますか?朝からすみませんとだけ入ってきた。

色々家庭のことを悩んでいるようでパニックになっているのでしょうね…。それにしても…こんな早朝からLINEするなんて非常識ですよね。
我が家には固定電話がなく、携帯だけが連絡手段になっているので県外に住む義父や私の両親に何あってはと電源をきることなくしてますが困りますね~。
LINEをやめようと思います。
私の場合、友達少ないしメールで十分大丈夫。
急ぎなら電話して‼️というタイプなんですよ。
しかも気分のらないと携帯さわるのも面倒だし。
パパも睡眠妨害されて今朝は不機嫌に出掛けていきました。



最近本屋さんでよく見る、作りおきおかず。
働くママにとってはかなり興味津々(*^o^*)
先日美容院で読み漁ってきたはずなのになぜか思い出したメニューがこれ(^▽^;)
{FD059A03-9938-40BB-B521-5E27557A6B20}

湯気で白っぽくなってます笑い泣き
人参のラペ?なんだかオサレないいかたですが、マリネと同じです。酢と砂糖とオリーブオイルで味をつけツナとパセリを入れてまぜるだけ。
これからの季節にはさっぱりメニューでオススメです!
じつは私、人参が苦手なので食べないです(笑)

手前の煮物は先日パパと居酒屋に行った時にお通しで出てきたメニュー。
京がんも?と書いてあったような。
出汁を効かせて煮てあります。盛り付けたときにワカメを添えると春の香りで素敵ですよ。

大学芋は地元にいるお料理上手なお友達に教えてもらった作り方で\(^o^)/
なんど食べても美味しいですラブ


{8C59D132-AD57-43CB-A7DD-A7C5873B5A01}

{0AFBF2D8-0E15-4CB9-BBA7-0E0934251E77}

{C8371108-6109-4265-BCD6-3198CAAA5B34}

朝から水浴びしました。
ヒメタン震えながら水浴び。
大丈夫かな?
{8552AA66-AF60-4866-AF54-F5F5ADAFBA4F}

仲良しのお二人さん(*^o^*)
可愛いね。
{C33FB180-26FB-4280-B00A-377783C87A5D}

いまいち膨らみが悪いけどオヤツも完成\(^o^)/

さあ!今日も稼ぐぞ!