空気の乾燥で喉がイガイガです(-"-)

加湿器はフィルターが臭すぎて使えず、今朝アマゾンでポチっとしましたしょぼん


中学2年なった息子。

まさになかだるみです・・・。

中学入学の説明会の時に


2年生はなかだるみ時期を迎えます。でもこの時期が一番大切です』


と、言われたけど・・・。

ほ~~~んと。見事になかだるみ時期突入。


就寝時間が遅くなり朝が起きられない。しつこく起こすと不機嫌で食卓へ。ほとんど食べず。

一年生の時に登校していた時間よりも20分も遅く家を出る。

帰宅後は私はパートで留守なので何をしてるかわからないけど、たぶんテレビ見てるかパソコンでゲーム。

この結果が成績に見事反映・・・。

私が留守でも成績がすべて証明してくれます。

塾には行っていても何も効果なし。やらないより塾に行って机に座るだけまし・・・そんな感じで塾に行ってるのでしょうか・・・。


再三言ったことに耳を傾けない息子に朝起きなくても放っておく。

でもこの時間に起きないとさすがにまずいだろう時間に今朝はフライパンをかんかん叩いて音をだした。

うるさかったようで起きたけど時間がなく朝ごはんに作ったサンドウィッチを口にくわえ自分の部屋に行き着替え。


この姿見たら朝から泣けてきたし猛烈に腹が立った。


私も器が小さいのでちょっとしたことに怒りスイッチがonになるけど、毎日朝から晩まで家事に仕事にと頑張ってる。

この姿って子供にはどうも思わないのか・・・。

先日ひどい頭痛になり、最近ではまたヘルニアがうずき出して痛む腰をかばいながらいる親見てどうも思わない?

こんなこと思ったらな~~~~んにもしたくなくなったよ。

子供が好きだからこのメニューにしょ。子供が好きだからなあ・・・高いけど私の分を買わなければ買えるから買ってあげようとか・・・。それなりにやってきたつもり。


これが反抗期なのでしょうかね?


私が反抗期だよ!って言いたい(-"-)


こんな時、同じように思うママたちはどのようのストレス発散してるか教えてください。


今夜はパパは飲みに行くと言ってたし夕飯は作らなくても良いので息子には自分でなんとかしてもらいます。

私は気晴らしに仕事が終わったらイオンでも言って気持ちを沈めてこようかなあ・・・。


朝から暗い内容でごめんなさい。