久しぶりに太陽見た\(^o^)/
洗濯物ベランダに干せるよ~
何日ぶりかな?

明日も天気が良いらしいので大物沢山洗いたいなあ

色々洗剤や柔軟剤試したり、扇風機回したり。臭い対策しましたが、お日様の力には叶いません\(^o^)/
みなさん、突然ですが卵焼きには何を入れますか?
各家庭で甘い卵焼き、お醤油風味な和風卵焼き。色々ありますよね。
私は母が作ってくれていた甘い卵焼きが好きなので同じように作ってます。
が。
数年前から、母の味を少し変更して作るようになりました。
妹の勤務先に、社内でも扱いに困る自我が強く協調性に欠けるトラブルメーカー的な50歳くらいの独身社員さんがいたそうです。
女子社員全てを敵にまわしても平気な感じの人だけど、お弁当に入ってる柔らかそうで綺麗な黄色の卵焼きに妹は勇気を出して作り方を聞いてみた。
予想外に、嬉しそうに教えてくれたそうで。
切るように卵をかき混ぜ、焼くと冷めてもフワフワな卵焼きになるって\(^o^)/
それを聞いてから、私もずっとこのレシピで卵焼きを作ってます。
いつだったか、忘れたけどテレビ番組で冷めてもフワフワな卵焼きというのを紹介していて同じようにマヨネーズを入れてた(≧∇≦)
お料理がとても上手な人なんだけどね。
残念。
何だか最近、すっごく気難しくなり何を思ってるか。わからない。
先ほど、夕飯の支度をすませ1時間くらい遊べるから放鳥しようとゲージを開ける。
指を出すと強烈に噛み付くし

そのままお部屋に帰ってしまいました

どうしたのかな?
今日頑張れば明日は休み

とにかくゆっくり休みたいな
