お給料日前の苦しい日々。
何とか乗り切って行かないと・・・
そんな時にラジオから聴こえてきた『NHK受信料値上げ』
消費税アップで何だかどこもかしこも値上げ
一般庶民は更なる節約に励めとのことなのでしょうかねえ・・・
私の目標 一日100円貯金
一年後には36500円。これでパア~っと好きなもの買います。
もちろん、自分のものに化粧品?バッグ?アクセサリー?ムフフ
宝くじの当選発表を待つ気持ちと同じかな(笑)
今年から中学に進学する子供にお金がかかるので、今以上の節約とやりくりが私の課題になります。
今以上に自分にかけるお金もなくなるので、年末くらい思いっきり好きなもの買いたいなあって思ってね
゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚
午後からは、うさぎママさんに教えてもらったパンのレシピで
焼き上がりが全然違うんだなあ~
うさぎママさんから教えてもらったパン生地は甘さ控えめな、めっちゃふわふわなパン
ドライイチゴを入れたり、ハム&チーズ。
半分の生地で、シナモン&クリチを入れてシナモンロール←小さいのでロールになってないけど(笑)
クルミをのせてみた(≧▽≦)
調子づいたついでにクッキーも焼いちゃった
私もやるときゃやるのよお~~~
今夜はパパが飲みに行くそうなので、息子との夕食にはパンと・・・。
息子は豆乳が苦手
でも、言わなければわからない
超~アバウトな私の作り方。
具をバターでいためて少量の水で具を茹でる。
火が通ったら豆乳、コンソメを入れる。
コンソメが溶けたら、小麦粉をふるいに入れ混ぜながら鍋の上でふるい入れる(笑)
好みの濃度になったら終了
アバウトでしょ~~~(笑)
だってえええ~。本格的なホワイトソース作り、苦手なんだもの(笑)
グラタン作る時は、まりえさんに教えてもらったレンジで作るけどね(*^o^*)
☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*
頑なに拒否してた玩具に、今日やっと興味を示した
み~~~ちゃった
望遠機能使って撮影
楽しそうじゃ~ん(笑)