義父が入院しているため、土曜日に病院に行き、その日の夜に家に帰宅。
日曜日の今日はゆっくり家にいます買い物でも行きたいなあ・・・
なんて思っていたら、昼くらいから強風が吹いてきた
急いで洗濯物取り込む。
その数分後、急に空が茶色になってきた
でもね。電線の向こう側にはマンションが見えるんだけど、茶色の空で見えない。
黄砂?花粉?
いやいや・・・ここまでひどいことはないよねえ~。
テレビの速報で電車が止まる、高速道路一部通行止め。
何これ?
玄関が強風に押され、開かない。力を入れて開けたら砂がビューっと舞い込む。
ああああ~~~掃除機かけたのにい・・・
『煙霧』という現象で地上の埃や砂をすべて巻き上げる現象らしいです。
視界が良くなってきたなあと思ったらポツポツと・・・ でも一瞬で終わり。
その雨のあと、急に風が冷たくなり午前中26度まであった気温が一気に10℃くらいになり、今現在の気温、5℃です。
体調管理。真剣に気をつけなきゃね
*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆ *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆
家にゆっくりできる日曜日。あ~~~幸せです。
この幸せかみしめて、またまた調子こいて作りました
今回はアーモンドがなく、ゴソゴソ・・・探していたらカシューナッツアーモンドの代わりにしちゃおう
焼き立てを食べた我が家のメンズ 嬉しそうに食べてました
日曜日、家でスイーツ作って家族が笑顔になる。
これって至福の時
でも、やっぱりアーモンドスライスのほうが美味しいよ
30枚焼いたクッキーなんて、あっという間に完食です(笑)
明日は初夏の陽気だった今日とは一転、冬に戻ります。
風邪をひかないように気をつけてね。
明日は最後の役員会。頑張ってきま~す。