毎日本当に暑いayaもうこの辺で涼しくなってくれないかしら・・・暑い


今はまだ義父の家にいます。ここは海が近いので私が住んでいる関東内陸とは違って風が少し涼しく感じるけど・・・あ・つ・い~暑いおやじ。


さてさて。三ヶ月ぶりに会った義姉。驚くほど痩せていた。中3の男の子、小6の女の子。二人ともお受験。このことに心労がたまっているらしく、やつれていたなあ・・・。世の中には同じような環境の母は沢山いるでしょうが人それぞれだしね。

でも、もともと細い体が、本当に細くなっている姿を見たらとっても可哀相になってしまい、何だかイライラするどころか、何かできることないかな・・・なんて私の心にも天使天使が舞い降りたエル


どんなに幸せなんだろうなあなんて思っていても人には必ず悩みがあるだろうし、自分が最高!!なんて胸張っていえる人はホンの一握りなのかな。

すぐ人の生活や価値観と比べてはどうせ自分はこんな人生送っていて不運だって思う自分のお馬鹿さが恥ずかしくなった。

3年半前は同居で、本当に毎日死んでしまいたい・・・この気持ちしかなく過ごしてきた。でも今の生活を考えれば同居していないだけで幸せ。長男の嫁で辛かろうが、同居時代思えば今なんてパラダイス。なぜ、そんなことを忘れて小さなことにいらだっていたのかななんて。

みんな、辛いこと悩み事抱えてるけど頑張って生きているんだよね。

ついつい、自分ばっかり不幸って思っちゃう私。これからはもっと大人にならなきゃ腕。


明日は実家に顔出し行って来ようっとニコニコ


とりあえず。頑張ってるよおおおよろしく

ペタしてね