こんにちは、ミラベリア知美です🦋





このブログを見つけてくださりありがとうございます😊




今日は、わたしの今までのことを少しお話ししていきたいと思います。最後まで読んでくださると嬉しいです。どうぞお付き合いよろしくお願いします🥺



  ​MY STORY 生まれ〜10代


 0歳 - 5歳:幼少期

⭐️誕生⭐️

1979年4月2日、奈良県天理市で生まれました。

長女として生まれたわたしには、2歳年下の妹がいます。




おじいちゃん、おばあちゃん、父、母、わたし、妹の6人家族で超超平凡であたたかい家庭に育ちました。



おじいちゃんは、毎朝わたしをお散歩に連れて行くのが日課だったそうですが、大好きなおじいちゃんはわたしが3歳の時に他界したそうです。記憶はほとんどありません。




その後は、5人家族でサラリーマンの父と専業主婦の母、そして戦後の焼け野原から夫婦で商売を立ち上げ、奈良から毎朝大阪まで通い73歳までしっかり働き、94歳まで健康に命を全うした祖母👵




わたしはこのおばあちゃんの血が色濃く流れているそうです。(おばあちゃんの話はまたどこかでしようかなと思います)





⭐️幼稚園時代⭐️

初めての友達や遊び場、好奇心旺盛だった日々。

4月2日生まれということで、学年でいちばんはじめにお誕生日を迎えるわたしは、身長も高め、クラスの中でもリーダーシップを取ってこの頃から場を仕切るのが好きでした(笑)



男の子と一緒に外で遊んだり、身体を動かすことが大好きで、超活発な女の子だったと思います。




⭐️6歳 - 12歳:小学校時代⭐️

地元の小学校に入学しました。

初めての学校生活にワクワクしながら、新しい友達と一緒に学び遊びました。低学年の頃が今思えばいちばんわたしらしく過ごせていた頃だったのかもしれません。



幼稚園時代と同様に、クラスのみんなをまとめたり、いじめっ子をやっつけたり。クラスの端っこで寂しそうにしてる子をほっとけなくて、一緒にみんなであそぼ!って正義感の塊のようで、松岡修造バリに熱いわたしでした。



スケバン刑事に憧れたり、男の子と傘で戦いごっこしたり、戦隊モノに憧れるやはり活発なわたしでした。




💫初めての習い事 

ピアノ、習字をスタート。

8歳からは父が剣道の先生だったこともあり、

わたしも剣道をはじめました。

負けず嫌いな性格と、悪者をやっつけたい!精神と男に負けたくない!との勝ち気な性格もあって、

剣道は小学生の頃はとても好きでした。




父の背中を追って暑い日も寒い日も裸足で稽古に向かう中で精神力は鍛えられたのかもしれません。

2歳下の妹は、剣道が嫌で嫌で、早く辞めたい、練習はサボりたい。が口癖で。

わたしだって練習を休みたい気持ちがあっても、妹が先に言うからわたしまで休みたいっていうとお父さんがかわいそう。と思い、だんだんとわたしは我慢するようにこの頃からなっていったのかもしれません。

 



💫特別な思い出

父は剣道、母はママさんバレー。

スポーツを趣味にそれぞれ自由に楽しむ両親を見ながら育ったわたしは、あー大人って楽しそう😍そう思い育っていきました。祖母と同居でしたが、優しい祖母もそれぞれ自由に趣味を楽しむ両親のことを暖かく見守っているようでした。




時々、祖母と父が親子喧嘩をすることが嫌でしたが、今思えば、親子だからこそ、言いたいことを言い合える関係だったのかな。でもわたしはこの頃から喧嘩ということがとても嫌いで、本当に言いたいことを我慢するようになっていきました。



とりあえずこの争いのエネルギーから逃げたくて、とりあえず謝っておいたらいいのに。そんなふうに冷めた目で見ていたのかもしれません。




父は多趣味で、剣道意外にもプラモデルが好きで週末は自分のおもちゃを買いに行くついでに私たち姉妹にもおもちゃを買ってくれる。



我が家にはおもちゃが溢れていました。わたしは幼い頃から欲しいと思ってものは必ず買ってもらえる。しかも毎週。そんな家庭で育ったことを今思えばありがたい環境だったと感じます。




高学年になり、お友達が中学受験をする子が多く、わたしもなんとなく受験しようと思いました。特にめちゃくちゃいきたい学校があったわけじゃなかったけれど、みんな受験するし。




地元の中学はあんまりいきたくないし。ということで、負けず嫌いなわたしは5年生から進学塾に通うようになります。




成績も割といいほうだったわたしは普通に勉強してたら受かるでしょーという感じで受験当日を迎えます。そして合格発表。どうせ受かってるでしょー!と安易な気持ちでした。




学校から帰り、家の玄関を開けて、リビングにはいるとすでに空気が違うことを察しました。

え?まさか?




合格発表は、母が見に行ってくれてました。

一生忘れない光景。それは、

洗濯物を畳みながら、母の口から

「ダメだった」と聞いたこと。




まさかの不合格に

信じられない!悔しい!友達はみんな合格したのに!恥ずかしい!惨め!無理!こんなの耐えられない!





今思えば人生で初めての挫折を味わったのです。





目の前のお母さんもワンワン一緒に泣いてくれて。わたしは、母にもごめんね。っていう気持ちが溢れてきました。

一緒に抱き合ってる泣きながら、もうお母さんを泣かせたくない。!そう思ったことを覚えています。





こうして12歳のわたしは人生で初めての挫折を味わいました。





つづく・・・











*******************************************************



YouTubeアップしました💓




  ミラベリア知美のイベント情報🪄




⭐️⭐️⭐️━━━━━━━━━━━━━┓

 

⭐️ 期間限定の特典✨

【ミラベリア知美公式LINE】🎁

1.ゼロから始めるスピリチュアルライフ無料オンラインセミナーをお届け🎁

2.パワー入り待受画像をプレゼント❗️🎁

LINEから受け取れます💌


┗━━━━━━━━━━━━━⭐️⭐️⭐️



公式LINE登録



🆔は「 @695tidsz」@を忘れずに🩷                    




マーメイドヒーリングサロンホームページ



https://instabio.cc/mermaidtomomi






今日も最後までお読みくださり

ありがとうございました😊

ご縁あるあなたに愛と光が届きますように💫