尋常性白斑になって良かった!

とは全く思ってはいませんが、私の身体のSOSを気づかせてくれたのは、良かったかな?と思っています。


尋常性白斑は、命には関わる病気ではない。と言われています。(病気が原因で尋常性白斑になる場合もあるみたいなので全部ではありませんが)


私も、人間ドッグでは、腫瘍マーカーまでやってくれるような細かい検査内容でしたが、全てA評価。

毎年、全く問題ないです。むしろ完璧と言われていました。


ただ白斑になる前、ずーっと何年もの間、身体は辛かったです。


頭痛、立ちくらみ、疲れやすい、肌荒れ、副鼻腔炎に何度もなる、平日は動けても土日はほぼ寝てるに近い、すぐにイライラする、などなど。


でも、仕事に家事に色々追われていれば、こんなん皆んなあるし。とあまり自分の身体に気を遣ってなかったなぁ。と思います。


今は、何年も辛かった色々から脱出したので、白斑様々かもしれません😅