朝、昼、晩の食事の中で一番豪華であり、時間をかけて栄養バランスの良い食事を取れるのが、晩御飯だと思います。


お肉や魚などのメインディッシュに加えて、サラダ等の副菜も準備できるので、食事の栄養バランスも自然に良くなりますね。


でも、朝やお昼は時間が無く、パッと食事を済ませなければならないこともあります。こんな時は、おにぎりやホットドックなど、炭水化物中心のメニューになることが多いですよね。


そんな時、栄養バランスを整える良い活躍をしてくれるのが、野菜ジュースだと思います。


野菜ジュースはいろいろな種類があり、味が良いものもたくさんあります。そんな野菜ジュースとおにぎりやパン類を組み合わせることで、栄養バランスをあるい程度整えることが可能です。


個人的にはカゴメの野菜生活100シリーズの味が好きですね。いくつかの種類がありますが、どれも美味しいと思います。


忙しい時の食事のお供に、このような野菜ジュースを準備しておきたいものですね。