成功のアンチョビパスタ | からだにやさしい栄養ごはん~ヘルシー平日ごはん&おもてなし週末ごはん~

からだにやさしい栄養ごはん~ヘルシー平日ごはん&おもてなし週末ごはん~

おいしいものも食べたい!けど、からだの健康も気になる…「簡単!おいしい!ヘルシー!」がテーマの平日ごはんと週末はちょっとリッチにおもてなしごはんをUPします♪大切な家族の健康のために作ってあげてください♡

{E4E65B89-3C15-4D99-9B4B-1CA9467C520A:01}



昨日の夜はオイル系パスタが食べたい!という要望で、久々にアンチョビパスタ作りました!


アンチョビパスタは何度か失敗といいますか、なかなかお店のようにいかず、作るの不安でしたが、今回は成功!

成功の秘訣はオリーブ油多めで、アンチョビ炒めたあと、茹で汁を入れ乳化させ、ソースを作ること^^;

ソースが上手く出来ず上手くパスタに絡まなかったのはこれが原因なんですねー´д` ;


アンチョビとキャベツのパスタ(2人分)

スパゲティー     200g
アンチョビフィレ    4本
キャベツ         1/6個
赤唐辛子 (輪切り)    小さじ1/2
ニンニク         2片
オリーブ油      大さじ6
茹で汁           大さじ6

①キャベツは2cm角の角切り。ニンニクは包丁は腹で潰す。

②スパゲティー茹で始める。残り1分でキャベツを入れ、茹でる。フライパンにオリーブ油、ニンニク、赤唐辛子を入れ、香りがでてきたら、アンチョビを潰しながらいれ、茹で汁をくわえ中火で1分~程加熱し、乳化させる。

③スパゲティーを加え絡め出来上がり!




{DA80CBDA-62D2-4E90-9874-8D44186F3BC6:01}


高島屋の地下で購入したおつまみ(^-^)

美味しくてビールが進んでしょうがない^^;

{81A5EC02-9F3D-4B78-AD7F-BEC455112F25:01}

バケットといっしょに!最高です!



{8308B652-453E-4A73-8C04-80E8893F2283:01}

ホワイトエールというビール美味しい!


また買おう(^-^)