ポークソテー オニオンソース | からだにやさしい栄養ごはん~ヘルシー平日ごはん&おもてなし週末ごはん~

からだにやさしい栄養ごはん~ヘルシー平日ごはん&おもてなし週末ごはん~

おいしいものも食べたい!けど、からだの健康も気になる…「簡単!おいしい!ヘルシー!」がテーマの平日ごはんと週末はちょっとリッチにおもてなしごはんをUPします♪大切な家族の健康のために作ってあげてください♡

{F514955B-2721-430A-86B3-BA397AA4085B:01}



週の真ん中、スタミナをつけたい水曜日はがっつりポークソテー(^-^)

簡単なオニオンソースを作ってみました~

うまくふっくら焼けたので柔らかく焼く焼き方伝授します(^-^)



ポークソテー  オニオンソース

豚ロース厚切り 2枚
塩黒胡椒  少々

白ワイン  大さじ2
水    大さじ2

玉ねぎ  1/4個
おろしニンニク  小さじ1
サラダ油  小さじ1
醤油   大さじ2
みりん  大さじ1

①豚肉は表面に塩黒胡椒する。
玉ねぎは薄切りにする。

②フライパンにサラダ油、ニンニクをしき、弱火でにんにくの香りが出たら玉ねぎを透き通るまで炒める。
玉ねぎを端によせ、豚肉を1分弱火で焼き、裏返し30秒焼いたら、白ワイン、水をいれ、蓋をし、弱火で5分程蒸し焼き。

③みりん、しょうゆを加え少し煮詰めたら出来上がり!


備え付けはボイルアスパラガスとベビーリーフのサラダ(^-^)



ふっくら焼く方法は短時間で両面を焼き、水と白ワインを加え蓋をし、蒸し焼きにすること(*^^*)

是非試してみてね~



世間はお盆休みだけど仕事~


地元では阿波踊りをやっております。


見にいきたかったな~