買い出し。 | からだにやさしい栄養ごはん~ヘルシー平日ごはん&おもてなし週末ごはん~

からだにやさしい栄養ごはん~ヘルシー平日ごはん&おもてなし週末ごはん~

おいしいものも食べたい!けど、からだの健康も気になる…「簡単!おいしい!ヘルシー!」がテーマの平日ごはんと週末はちょっとリッチにおもてなしごはんをUPします♪大切な家族の健康のために作ってあげてください♡





今日は朝から市場へ!



お正月の買い出しです。



我が家では毎年、年末にブリを買い、お正月に食べきるというのが恒例です。



調べると正月に相手の嫁家族に送る「嫁ブリ」があるんだとか。



地域によって鮭を丸1匹食べたりとかしますが、



ブリは関西中心に食べる習慣があるらしいです。



今日は市場もたーくさんの人でごった返し。


年末ですね~


ブリ以外にも、中トロまぐろ、有頭海老、蟹など、豪華食材が・・・・


いろいろ迷ったけど、かにすきもしたかったので蟹を購入。






市場のお兄さんに500円まけてもうたで。


毎年まけてもらうのも恒例さ。


あまりに大きかったので3枚におろしてもらったよ~


もちろんアラもつけて。


刺身、ブリしゃぶ、照り焼き、ブリ大根・・・


これからいろいろ調理するの楽しみ~♪



レシピブログ参加中♪是非是非1票♪