手作りシーザードレッシングのシーザーサラダ | からだにやさしい栄養ごはん~ヘルシー平日ごはん&おもてなし週末ごはん~

からだにやさしい栄養ごはん~ヘルシー平日ごはん&おもてなし週末ごはん~

おいしいものも食べたい!けど、からだの健康も気になる…「簡単!おいしい!ヘルシー!」がテーマの平日ごはんと週末はちょっとリッチにおもてなしごはんをUPします♪大切な家族の健康のために作ってあげてください♡






シーザードレッシングって昔は市販のものを買ってたけど、

家の冷蔵庫の中にあるものでできるんです!

今日はサニーレタスに茹でたササミをのせ、手作りクルトン

とシーザードレッシングをトッピング♪バケットを添えると、

野菜たっぷりヘルシー朝食メニューに♪

シーザーサラダにはロメインレタスがよく使われるけど

私はお手軽に購入でき、栄養もあるサニーレタス派!

サニーレタスは通常のレタスより栄養価が高く、

β(ベータ)-カロチンにおいては10倍以上も多く含まれて

いるんです!なのでちょっとサラダとか食べたいときは、

サ二ーレタスをよく買います。

このシーザードレッシングでもりもり野菜が食べられちゃいます!



よかったら下のボタンクリックしてね~♪


管理栄養士・フードコーディネーターmihoの毎日栄養ごはん。


シーザードレッシング(2人分)




粉チーズ     大さじ2


牛乳       大さじ2


マヨネーズ   大さじ3


砂糖       小さじ1/2


塩        小さじ1/4


黒こしょう    少々



①ボールに材料を入れ泡立て器で混ぜる。





ささみは茹でるか、電子レンジで加熱し、氷水で冷やして、

手で裂いてね~

臭み消しに酒と、塩も忘れずに。。。



ササミ     2本


酒       大さじ2


塩       ふたつまみ




手作りクルトンはフランスパンを1cm角に

切りトースターで表面をカリッと焼く。


焼いたものにオリーブ油、乾燥バジル

を絡め、さらにトースターで焼くと風味が出て

さらにおいしいよ♪




今日で朝ラン3日目。急激に運動をしたので

太ももが筋肉痛。。。

ウォーキングだけにしました。

焦らずゆっくりやっこーーー



Android携帯からの投稿