いつもブログを読んでくださり

ありがとうございます乙女のトキメキ

 

私のブログを読んで

皆さんの健康に

少しでもお役に立てたら

幸いです!!

 

もう7月ですね。

2024年も後半戦です!

 

前半はどんな日々を過ごしていましたか?

 

私は勉強に励んだ半年でした。

と言いながらも

まだまだ足りないと思ってしまいます。

 

毎日情報に触れ

少しでも自分のものにしたいと思っています。

 

 

 

最近の我が子ですが、

義母が炊いたご飯を食べてくれません。

 

その理由は柔らかいから…

義母は90歳オーバーなので

普通に炊いたご飯は気管に入りやすいようなのです。

 

年齢的に仕方のないことなのですが

育ち盛りの子どもにとって

幼児食の子どもが食べるようなご飯は

どうも好きにはなれないようなのです。

 

ふりかけをかけても

納豆ごはんにしても

NGで

困っています。

 

やはり、育ち盛りの子どもなので

しっかり栄養を摂ってほしいですし

勉強もして体も使っているので

お腹も空いているはずなので

夕方にはお菓子のドカ食いをしたいはずなのに

我が家にはお菓子がないのです知らんぷり

お菓子に変わる補食になるものを

用意しておかないとですね!

 

 

ぐんぐん育っていく子ども時代に関わらず

食べ物から摂る栄養は

本当に必要なものです!

 

親として子どもにできることは

子どもが健やかに成長していくことを

いかに支援・応援できるかだと思っています。

 

7月の講座では

補完食の期間にある

0〜2歳児くらいを対象としていますが

大切な栄養はどの年代でも同じです。

 

お子さん同伴でもご参加いただけますので

ご興味のある方はぜひご参加くださいね!