いつもブログを読んでくださり

ありがとうございます乙女のトキメキ

 

私のブログを読んで

皆さんの健康に

少しでもお役に立てたら

幸いです!!

 

昨日のブログの砂糖断ち

 

 

今までだって

お菓子やめるって決めたり

甘いもの食べない!!って宣言したのに

なぜか、いつのかにか

いつものように元通りになってしまってたあんぐり

 

ってことばかりです。

 

やっぱそれって

砂糖の依存性の高さかなと思います。

 

依存性に勝つためには

糖質を抜かないことが大事だと思います。

 

矛盾してる?

 

矛盾ではないんです。

砂糖を抜くけど

ごはんとか、パンとか、麺とかはOK

 

だけど、基本的には米食がいいと思います。

 

雑穀を入れることで

ミネラルが摂取できたりもしますので

雑穀米おすすめしますよ

 

特に朝ごはんに

米を食べることが本当に大事です

 

朝ごはん抜き

または、コーヒーだけなどの場合も

昼食以降の血糖値爆上がりの原因になります

 

なので、朝食を摂ることが

何よりも大事なことなのです!

 

私も炭水化物を必要量は摂って

砂糖断ちを成功させたいと思います!

 

昨日から初めてまだ1日目ですが

今のところは順調に進んでいます!!