妊活中って

出口のない暗~いトンネルを

さまよってるような感覚

ありますよね。


タイミング法

人工授精

体外受精→移植


これらを繰り返すだけの治療…



「受精卵の分割は

止まってしまいました」


とか


「また次周期も治療されるなら 

月経3日目にご来院下さい」


↑これらの虚しい言葉

何度聞いても凹みますね。。。ゲロー





こんなのでいいのかな?ショボーン


わたしも もどかしい

気持ちでいっぱいでした。




何かが足りてない💨

そんな渇望感みたいなものに

おされて、必死になって

あれこれ調べる毎日。


たどり着いたのが 

栄養療法

(オーソモレキュラー療法)

だったのです。



約70項目の血液検査から

自分の今の栄養状態が

手にとるようにわかり

それはもう 「目からウロコ」でした。


「そっかー こんな状態じゃ 

妊娠なんてできないわな…」っと。





妊活がうまくいかず

ツラい思いをしてる方々にも

そんな「目からウロコ」の

瞬間がありますように




そして少しでもトンネルの先に

光が見えてきますようにキラキラ





そういう思いで日々

ブログをつれづれなるままに

綴っていきたいと思います。




どうぞよろしくお願いいたしますおねがい







 高FSH・低AMHでもへこたれない!栄養で卵子の質を上げる!卵巣機能低下、高齢妊活でも!

 

妊活栄養カウンセリングのご相談はこちら✨

 

友だち追加