どなた様もこんばんは


九州、線状降水帯発生でかなりヤバイ



さて題名の話


本日、昔の会社の人と食事からのくだらないお話をしてきました



たった2週間しか同じ現場で働いていないのですが、辿ってきた道のり(給食委託会社)がほぼ同じなので、話が合う合う(爆)


私の顔見て一言「何かあったでしょう?」といわれました



雰囲気が異様なんですって

纏う空気の色がおかしいんですって



私が「晩酌でもしないと、一杯ひっかけないと寝れん!」言ったら、「それ鬱やん…」と



まぁその人も「休憩のないおかしな職場」にいて疲弊して退職したばかり


話聞いたら

①「休憩取れないなら、そのまま働いて1時間早く帰って!」言われたらしい


→労基違反や〜!休憩は仕事の合間に与えなきゃいけないんですよ


②調理師免許持ってない調理員が役職持つにあたり、「調理師」と会社が記載して名刺作成したらしい


→いやいや、名称独占資格だけど資格持って無い人に名乗らせてはいけないんですよ



そんな職場にいた人から何かあった?言われた私はよほど雰囲気がおかしいのね〜


とか言ってますが、酒でも飲まないとやってられないんです〜マジで