年齢を重ねると女性ではシミ、そばかす、シワ…そして、白髪、薄毛(ボリュームダウン)がありますよね


私、若い頃から表面上は見えないパターンの白髪に悩まされております

見た目わからず、かきあげたら白髪!ってパターンです


なので早々と白髪染めやカラーリングをしてるんです


肌が白いから黒染めすると浮くし、白髪が出てきたら即わかる


だからとカラーにすると似合う色(肌や瞳の色)はベージュ…最後はほぼ金髪になるパターンです


そして髪が伸びるのが早いそうで、リタッチにはならず毎回全染め

後頭部は見えにくいのに、そこが真っ白


実はこの白髪、肌からメラニン色素が抜けていく病気の為に東洋人の黄味がかった白じゃなく、本気の白なんです


白髪染めを毎回するのも金銭面で厳しい


甲状腺の関係で昆布使用の白髪染めは怖くて手が出せない



何か対策、知りませんか?