タイトルから不穏な雰囲気


友人のいる施設


主治医であるドクターに管理栄養士やST、OT、PTが話しかけてはいけないそうです


言いたいこと、尋ねたいことがあれば、まずはナースへ


そのナースは主任ナースへ


主任ナースは課長または生活相談員の主任へ


課長または生活相談員の主任からやっとドクターへ


もちろん聞いた内容は反対ルートで降りてきます


だから、入所者が食が厳しくて…と話を聞いたとしても、ドクターまで行ってから食事変更も指示が来た時には既に…な時も多いんだそうです



下々のものはドクターに話しかけるな!

これ、どうなんでしょうね?


今時は全医療従事者、介護従事者がチームとなって…が当たり前


前時代のやり方、入所者さんは認知も入りわからないんでしょうけれど


友人はこのストレスでカツラが出来るん違う?ってくらい抜け毛に悩まされてます


そりゃね、ただただ亡くなられて行くのを見てるだけだとキツいですよ


もっと早く指示が来たら違うのに!って