日曜日、うちの周りは道にぎっしり車が詰まってます

動かない!道じゃなくてここは駐車場か?



さて最近、年齢などで後継ぎのいない病院やクリニックを居抜きで、全く血縁関係などない者が引き継ぐ事例を目にします


イケズさんたちが働くクリニックは今は整形外科だけど、少し前までは胃腸科


だから、クリニック設計図には「新○○胃腸科クリニック設計図」と書いてあります


Googleマップではこの胃腸科は今でも開院中のクリニックとなっております


この関係か?

整形外科の名前が「医療法人○○会ホニャララ整形外科」(○○は胃腸科の名前と同じ)



こんな事例を見てきて、この4月に近所にもこのタイプの内科がオープン!


内科なので糖尿病、高血圧…

脳神経なので物忘れ


名前を押売りに行って来ました(笑)


管理栄養士、いなさそうだし

ここら辺だと九大か福大かじゃないと伝手は無さそうですし

在宅医療するって言うし



ならば、名前だけでも知って貰っとこう!ってことで


仕事に繋がるかは不明ですが、これも大事な事だから