こんばんは

昨日、電池切れで職場のコンロが付かず大騒ぎしました



その後の話



昨日、騒動が解決して帰宅中


「あれー?今日は私、何番やった?なんでこんな時間に帰ってるの?」とマジで思ってました







今朝、「電池が切れて厨房のコンロが付かず大騒ぎになったのは…月曜日だったっけ?」



なんかバタバタしすぎたのと、イケズさんの闇で曜日感覚どころか日付感覚さえマヒして(笑)


出勤して同僚に話してみた

私「電池切れは昨日だったはずなのに、3日前くらいの感覚なんだけど…」


同僚「なんか昨日の感覚ではないんですよね」




この現象は何ですか?


————————————————-




ちなみにイケズさん、本日はなんかご機嫌麗しかったですよ


たまに素の時があるんです、ただの45歳男性の時が


今日はその日だったようで

普通に食数確認してたら話しかけられました


イケズさん「食数に対して、厨房人員が少ない気がするんです〜 何人くらいからバタバタします?」


私「16を超えてきたら昼はバタつきますね」


イケズさん「来月はずーっと満床なんだけど」


私「なんとかなるっしょ!やっと表情が戻りましたね?何かあったのではないかと心配していたんですよ?聞くことしか出来ないですが、なんでも言ってくださいよ」


イケズさん「何もないですよ〜ただただ満床だから忙しいなと」



イヤー、絶対何かあったんです

これくらいのことで忙しいとか思うような人じゃないんです

俗に言う「優秀すぎる看護師さん」だから


眉間に皺寄せて、不機嫌に、空返事…絶対何かあったはず



ま、いっか(笑)