おはようございます。


12月からの怒涛のウルトラシフトに対応しながら、行事食だの年末年始の食材が足りるか不足か、冷凍冷蔵庫に入るかどうかなんて考えながら、無事に通常運転に戻りました。



ら、風邪ひきました(爆)



いやね〜なんかやらかしたなとお正月思ってたんですよ。睡眠不足が祟って休み時間に寝落ちしてましたし、厨房ってこの寒い日も暖房付けたら激アツになるから消すし、汗かくのに寒い休憩時間…


七草粥終わったら、ん?喉痛い?


8日、咳出そうになってますな…喉赤い!

9日、もう少しでまた休みだから、頑張ろ!


11日、いやいや、咳止まらん!

12日、喉ちぎれそう、病院や!


熱発なし、周りにコロナもインフルエンザもいないのがわかってたのですが、一応かかりつけ医に「風邪の症状あり、熱無し、車で待機してます」と連絡。


それなら中に入って良い!との事で。




医師は診察室入室と同時に、「何の薬がいる?」と。私看護師でも医師でもございませんよ(笑)


なのに「喉ちぎれそうなので咳止めと、たん切れ良くする薬ください。ロキソニンはあります!」

と答える…管理栄養士(爆)


さっさと咳は止めないとね。仕事柄、コロナやインフルエンザでなくてもね。