台風一過の空の下、本日も元気に…お仕事です。

なんでー、世の中15連休の人もいるのに。


病院側の看護師さんが「病棟はお盆も平常運転やねー。診療は休みやん?オペ看も休み。厨房もなんら変わりないやろ?というより普段よりご飯作る量多いやろうしー!病棟もあと1人、厨房もあと1人居たら違うやろーねー。かわいそうやん」と同情されました。同情するなら休みくれ‼️


さて、休みの日は人の作った料理が食べたい!と言う事でびっくりドンキーにランチへ!


いろどりセットと言う見慣れないメニューがありましたので頼んでみました。

びっくりドンキー


150gと100gがありましたが、今回は100gを。

(前回の休みがフードファイターと被ったので)



ご飯は握りこぶしくらい、ハンバーグは手のひらサイズ、野菜は両手ですくえるくらいの量です。



美味しいお味噌汁。


これにミニソフトが付いています。

ミニソフトはドリンクに変更もできますよ。


これ、まさに健康的な量の食事量です。


ゆっくり食べるとめちゃくちゃお腹いっぱいなりました。


美味しかったですよ。





余談です。

私、この量でお腹いっぱいなるなら…自分が作って提供している食事は完食出来ない事が発覚しました。

そりゃ作って盛り付けて提供すれば満腹になった気になるのは当たり前ですよね?

嫌いな話し方ですが、カロリー的に話をすれば1800から2000くらいを出しているので(さらにカサ増しでこんにゃくやもやし多用してる)。