おはようございます。
雨は上がりましたが、寒くなるの?
今年はコロナちゃんで季節感あまりないまま終わろうとしています。

昨日は北九州から帰ってクリーニング店に行かなければならなかったので、勝手調理の炊飯器に活躍してもらいました。


あ、炊飯器はうちは2台あるのです。


ズッキーニ、ナス、パプリカを1.5センチ角と言うサイズの乱切りにし(←)調味料とトマト缶を握りつぶしながら(苦笑)投入!早炊きスイッチを押してからクリーニング店へ。


買い物もして帰ってくると出来上がっておりました。

野菜の味がよく出ていてとても美味しい一品となりました。


あとはとり照り焼き、わかめスープ。
主人にはご飯、きのこ入りサラダ、ひじき炒め煮をプラスし、わかめスープは外しました。

まごはやさしい!を1日通して揃えるとダイエットに良いと言われます。が、手間ひまかかりすぎて…って方は炊飯器や圧力鍋を活用してはいかがでしょうか?


あなたのダイエットを応援しています。