おはようございます。
今日もお読みいただきありがとうございます。

先日、ある男性とダイエット談義になりました。

なんとその男性、思春期からずっとダイエット(減量と言っていました)が習慣だったそうです。

スポーツ選手だったのか?(柔道やレスリングは体重別)と思ったらなんと!

「ジョッキーになりたかったから」

たしかにジョッキーや競輪選手、オートレーサー、ボートレーサーは体重が大事‼︎

試験の受験資格に「体重」があります。

「身長がギリギリの高さまであったから減量しないといけなかったんです!いつもいつも体重計とにらめっこしてました」

食べるものは「ササミ」「鶏むね肉」「タラなどの白身魚」「鯖などの青魚」「野菜」「料理の仕方は蒸す、茹でる」

料理名じゃなく素材や食品名を言っているところからとても大変だったと言うことがわかります。

しかし、ジョッキーにはならず。今は全く別の仕事をしていらっしゃいます。

食べ物や食べ方は以前と変わらないそうで筋肉質の痩せ形。

やはり食べ物や食べ方って大事だと思います。

あなたのダイエットを応援しています。

三層構造マスク