おはようございます。
今日もお読みいただきありがとうございます。

さて今日はダイエットにも繋がるお話です。

新型コロナウイルスで私たちは今まで見たこともない、体験したこともない「外出自粛」を経験しました。それに伴い、職場への出勤はせずに、学校へも出校せずにネット環境でお仕事をする、勉強をする「オンライン化」が進みました。

もちろんいいことばかりではなく、飲食業やデパート、サービス業などは売り上げが落ち、派遣や非正規で働く人は職を失ったり(コロナ失業者1万人以上)と…日本経済は「全治2年(活気が完全に戻る迄)」の重症となりました。

ここで失望してしまうとますます日本は失速してしまいます。
日本は世界的に見ると新型コロナウイルスに感染した人も残念ながら亡くなってしまった方も少ないのです。

こんな時に頑張るのは「女性」
女性は底力があります。今は太平洋戦争中や戦後の世の中と似たような感じ。あの時も女性が社会を支えていました(色々ありますが)。

これからは「女性が輝く新しい社会」です。今は少し踏ん張る必要がありますが、「ピンチはチャンス❗️」と言う言葉もあります。まずは自己啓発などで自分の意識を変えてみましょう❗️

私が今読んでいる本です。
今まで読んだことの無いジャンルの本ですが、世の中との関わり方が変わって楽になるように思います。

TVでニュースを見るのもいいですが、時間を見つけて色々な本を読むのもいいですよ!