おはようございます。
今日もお読みいただきありがとうございます。

緊急事態宣言解除初の月曜日、福岡最大いや日本最大のバス保有率を誇る西日本鉄道(西鉄)は特別ダイヤを返上し(博多駅⇄福岡空港を除く)通常ダイヤで運転開始しています。

少しずつ日常が取り戻せますように。

昨日バス移動してと思ったのは
「緊急事態宣言解除はマスク無し生活🆗ではない!」ってことです。がね…お年寄り(特に男性)がバスに乗って来るとほぼマスク無し❗️怖い❗️緊急事態宣言解除はマスク要らない❗️って勘違いされているんでしょうね。マスク、手に入らないってことはもう無いのに…

さて、昨日言ってた
朝、シリアル派
朝、野菜ジュースを飲む派 の話

シリアル、CMでモデルさんが食べてたりで「美しくなる❗️痩せる❗️」と思われて食べていらっしゃる方もいるのでは?

シリアル、全く甘く無いやつはなかなか見つからないでしょう?今手元にあるなら裏の原材料を確認してみてください。
上白糖やブドウ糖、果糖って書いていないですか❓

それが入っている以上、ほかの原材料と合わせて考えると…「お菓子」と同じです。

それを食べて痩せられる訳はありません❗️朝からお菓子食べているみたいな…ガーン

次に「市販の野菜ジュース」についてですが、皆さんは自分で野菜をジューサーにかけたことありますか?もっと簡単になら、大根おろししたことありますか?

その大根おろしと市販の野菜ジュース、何か違いがありますよね?

自分で大根おろししたら、大根の繊維がたくさんおろし金につくはずです。
一方、市販の野菜ジュースは「さらっと」していますよね?

市販の野菜ジュースは「食物繊維」をこしてつめているのです…食物繊維だけでなく色々な栄養も一緒にこして捨てて…
つまり、市販の野菜ジュースはただの甘いジュースとなっています。


便利な世の中、自分で知識を得て賢くいきましょう❗️

貴方のダイエットを応援しています。