おはようございます。
今日もお読みいただきありがとうございます。
今日はダイエットではなく、気になったことを書いています。堅苦しいことが苦手、長文はちょっと…と思われる方はまた明日以降の記事でお会いしましょう!

それでも読んでいいよ!って方のみどうぞ。いいですか?



今回のコロナウイルスの件で国から自粛要請がなされたのですが、

きちんと対策を立てて店を開けている飲食店(例えば座席数減らしてるとかテイクアウトのみにしてるとか)に対して「自粛セヨ!サモナクバ警察呼ブゾ!」とか、臨時休業してる駄菓子屋に「子供ヲ集ツメルナ!至急店シメロ」とか張り紙がなされて店主さん達は精神的に追い詰められたと言う記事が掲載されていました。俗に言う「自粛警察」

自粛要請解除されたら無くなるのか?と思ったら今度は「ソーシャルディスタンス警察」

銀行のATMはひとつおきにしないと近いとか、飲食店のチケット機で購入するのにすぐ後ろに並んでるとか…

あの店はコロナ陽性の店員さんが出たのに意識が低い!とか…あげたらきりがない程の指摘…

もちろんどれもマスク必須での事です。

罹らないに越したことはないです。
だけどもこれはやり過ぎではないでしょうか?店員さんも罹りたくてコロナに罹った訳ではないのです。

ソーシャルディスタンスがそんなに気になるならば外出しないのが1番…

このソーシャルディスタンス警察にかかれば、私たち医療機関関係者がコロナに罹った場合でも「意識が低い!」になるのでしょう…私たちが罹った場合は労災ですが…

自粛自粛で溜まったストレスの捌け口に「ソーシャルディスタンス警察」「自粛警察」として人を攻撃するのはお門違いです。

ストレス発散はまずは日光浴をして運動して…人を攻撃する以外を見つけましょう

今日も一日、頑張っていきましょう!