こんばんは
今日もお読みいただきありがとうございます。

さてタイトルの話です。
業務スーパーのキムチ、主人がデッカイやつを買ってきて「美味しくない!」って放置していたのです。もったいないのでアレンジして夕食に出しました。

美味しくない!ってことは味付けをし直すといいのです。


どうしたか?ですが、まずは「洗いました」

洗うと「ただの浅漬け」になりました。

それと人参やたまねぎ、キャベツ、豚肉を入れてごま油で炒めます。

ニンニク風味は残っているし、浅漬けだから塩分もあるし…だから生姜と焼肉のタレを少し加えて。

出してみたらおかわりする程の味だったようです。

野菜もたくさん食べれたし、無駄もなくて良かった!

それときゅうりとワカメの酢の物に味噌汁でした。

野菜たくさんで炭水化物を控えた夕食、明日の健康診断は大丈夫かな?

乞うご期待(笑)