何を隠そう、私は冬でもアイスを食べるアイスマン福留さんに負けず劣らず(うそうそ)アイスウーマンである。

珍しいアイスを見つけたら目が輝く。

地方に行くと見たこともなく、食べたことがないアイスに出会えるから、もうずっと目がキラキラしっぱなしである。

そんなアイスウーマンの最近のお気に入り

とてもメジャーだが




そう



「チョコモナカジャンボ〜♪」


毎日のように食べている笑


このアイス、最初に食べたときにモナカがふにゃふにゃだったから、実はそこまでファンではなかった。

しかーし


最近、やたらパリパリしているチョコモナカジャンボに出逢い、一口食べて目が輝いた👀✨✨

この「パリパリチョコモナカジャンボ」に出会ってから、取り憑かれたかのように食べている…

以前はパッケージにパリパリとか書いてあるわりには、ひとつもパリパリなんかじゃなくて

「な〜にいってんだ」

と、買うたびに思っていた(ふにゃふにゃなのわかってて買う私よ…)。

いつからこんなにパリパリなの???

と不思議に思う。

スーパーの品出しで、アイスの入ったダンボール
を冷凍庫前でしばらく放置してあるのをよく見かけていた。

アイスウーマンとしては冷や冷やもの。

え、アイス溶けないの!?

心の中はもうアイスが溶けるんじゃないかと、もはやアイスより冷え冷えになりそうになっていた…



ところが、購入場所をたまたま変えたのがアイスウーマンの転機🙌



「それ、早く言ってよ〜」



いつかのCMにあったセリフが出そうになったよ…

やはり温度管理の問題なのか。

店舗の温度管理、持ち帰り時の温度、自宅での温度管理など原因はさまざまあるみたいだが…

それに、ふにゃふにゃモナカの場合はオーブントースターで20〜30秒温めるという復活の儀式まであるらしい…

さすがのアイスウーマンも、トースターチャレンジには若干ビビってしまい、まだチャレンジしていない…

そもそも、一手間加えるということがめんどくさいと思ってしまうタイプ…

ふにゃふにゃに当たってもそのまま食べてしまう…


アイスウーマンの称号、剥奪案件…(いつ与えられたんだ)


このめんどくさがりの私に、この上ないパリパリチョコモナカジャンボとの出逢いをありがとうございます……(T_T)



そして本日、ストックが切れたので買いに走った。


ふにゃふにゃに当たりませんように…🙏


家に帰ってしばらく冷凍庫で休ませる…


そろそろ良い頃合いかなと、アイスウーマン立ち上がる。


恐る恐る?開封…


パッリーンッ!


大当たり!!


もう、1口目で幸せ気分〜🌹

さすがです

チョコモナカジャンボ様〜!

明日も当たりでありますように…🙏



ちなみに、タイトルにもあるように18山とはモナカの山の数。

かつて12山だったのを18山にしたらしい…


いやいやもっと遡ると、初代は

「チョコモナカ」



からの


1980年「チョコモナカデラックス」





そして

我らが「チョコモナカジャンボ」

となったそうだ…


初代はセンターにチョコ入ってなかったのねー


入れて正解!!


しかも、チョコモナカデラックスのときは


チョコレートソースだったらしい…


素晴らしい進化✨✨


今でも充分美味しいのに、今後さらに進化するのだろうか…


アイスウーマン、楽しみで仕方ない🙌





と、いうわけで


幸せに浸りつつ「今日の一文字」

そりゃあもうね、あれしかない。


「モナカ」


漢字にすると「最中」


ということで


「最」


に決定いたしました!




満たされるって大事。

最速で書き上げました!



今日も無事に

「今日の一文字」

を書くことができました。

最後までお読みいただき、ありがとうございました!
< span="">❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀
余談ですが…

昨日散々歩き回って探した

「マブロックのペットボトルの紅茶」

家から歩いて10分そこらでポッカの自販機2台見つけ、どちらにも販売されてたのよ…

なんでやねーん

ま、そんなもんよね笑
にほんブログ村 美術ブログ 筆文字・アート書道へ
にほんブログ村



<>