ここ半年くらいで
急にコーヒーが
飲めるようになってね!( ゚A゚ )何の話
 
 
ガブガブは飲みませんが、
自宅ではこのような
商品を飲んだりしてます♪↓
味の違いはまだよくわからなーい( ・∀・)笑
ミネラルたっぷりの黒糖や、グラスフェッドバターを入れます♪
 
 
世の中にはノンカフェインもあるけれどね
こういうコーヒーを選ぶのも手です☕
 
 
ただ、コーヒーに限らずなんでもさ、
«依存»とならないよう
コントロールする意識は持ちたいところ。
誰か息子のセンスをコントロールしてくれ
 
 
松本的コーヒーとの向き合い方として、
注意点を上げてみますね
 
 
◇栄養の吸収を阻害する働きがあるので、
食事の前後1時間は避ける
( 2時間でもいいくらい)
→コース料理の〆に出てくるけど!
確かに口はさっぱりしますけど!
栄養学的には疑問もんもん。
 
 
 
◇カフェインによる睡眠妨害に気をつける
夕方以降は飲まない
 
(カフェインの作用は4時間前後という方も
10時間以上続くという方もいらっしゃいます。
 
飲み方だったり、
量だったり、
ご自身の代謝による個人差もありますよね。
これらを踏まえて
体感での判断も考慮するべき!ニコニコ)
 
 
 
◇「質」にこだわる
カタカナの謎の成分入ってません?
→缶コーヒーとか、安価なもの
 
甘味が「ブドウ糖果糖液糖」じゃないですか?
もしくは人工甘味料えーん
 
そして、成分表示が無いものに注意です
→飲み放題のやーつ、
コンビニでジャーっと入れるやーつ
 
一見、質が良さそうに見えるよね!不思議( ・∀・)
 
 
 
とかねとかね。
 
 
サラリと
コーヒータイムの紹介のつもりが
長くなりました笑い泣き
 
 
 
私は午後の息子の昼寝タイムに
コーヒーでギラギラ活動したいので、笑
日々タイミングを図っていますよ。
 
 
 
 
皆さまも、
良きギラギラ休憩タイムを
お過ごしください♪ ( ゚A゚ )