突然ですが。
 
 
自分のこと、
どれくらい理解していますか?(^ω^U)
 
 
 
私のことは誰よりも
私がわかっているの~ヽ(・∀・)ノ
 
だって私だから~ヽ(・∀・)ホホホ~
 
 
 
 
ってのは幻想!
まぼろし~~~
 

 

先日のこちらの記事にもある通り、

ダイエットも自己分析がカギ

 
 
ダイエットって、
どれだけ自分と向き合ったか、なんよね。
 
 
体質、
行動パターン、
心理状況……………etc 
 
 
 
ほらほら!
こういう時○○食べたくなる!
こうなると○○したくなる!
そもそも○○ってことに気付いてる?
(冷え性、睡眠不足etc )
 
 
 
『太る要因の1つとなっている行動』を
どれだけ分析できているか!
これキーポイントです( ゚∀゚)人(゚∀゚ )
 

ナイス気付き!!
 
 
甘い物を食べても、
食べ過ぎちゃっても、
それは『事実』にしか過ぎず。
 
 
 
ここで、
もういいや~!!と
自暴自棄になってしまうと
「痩せないループ」を繰り返します( ´_ゝ`)
 
 
 
ダイエット成功の近道は
自分に振り回されないこと♪
 
 
 
そのために、
自分の行動を理解しておくって大切なんです。
 
 
 
 
ただね、
冒頭でもお伝えした通り、
自分のことってよくわかっていないんですよ。
 
 
 
これはダイエットに限らずね。
 
 
生活の中で
上手くいかずにモヤモヤしてること、
(人間関係、仕事、お金etc )
 
 
自分の性格で
「なんでこうなんだ」と思ってしまうところ。
(支配してしまう、求めてしまう、
 言いたいことが言えない、悲観的etc )
 
 
 
 
『現実』として
今そうなっている全てのことは
 
無意識レベルで
「自分が決めた」結果です。
 
 
グサッ
 
 
 
理想の体型になれないのも、
周りの人とギクシャクするのも、
収入に納得がいかないのも、
 
 
 
全部自分の
「思考」や「行動」の賜物。
 
 
引き寄せ?とか??
潜在意識?とかとか??
(そこらへんは専門外ですが…)
 
 
 
自分分析を極めるためにはね、
思ったことをノートに書くとか、
(↑これは偏る可能性もあるけど)
 
 
あとはやっぱり
コーチをつけること、かなぁ。
 
 
 
コーチングとか、
カウンセリングとか、
これは本当に効果テキメンです。
 
 
 
 
 
ダイエットではないけれど、
 
 
私も自分の中でモヤモヤしたことを
コーチングしてもらったことがあって、
 
 
『ひゃっ!!!』と気付きがありました。
 
友人にいただいたお皿がお気に入り♪
ここに魚料理は置けない。笑
 
 
 
ダイエットもね、
1人でトライすると
上手くいかないのは
自分の思考パターンから抜けられない
 
 
というのも大きく影響しているわけで。
 
 
 
ここにコーチ的な人が
アシストしてくれると
 
『ひゃっ!!!!』が起こります(・∀・)
 
 
 
その『ひゃっ!!!!』に出会うと、
もはやダイエットじゃないことにも
繋がっていたりして、
 
 
本当に人生レベルで
変化しちゃう、なんてことも。
 
 
 
どうかどうか。
痩せられないループに迷う方。
 
 
 
自己分析を極めて
変化しちゃいましょう(^_^)