帰宅時間が不明の旦那さん。

(19時だったり22時だったり)

 

 

平日の夜はいつも

1歳の息子と2人ごはんなので、

1人用のなべに1.5人前をinしました ( ・∀・)

 

 

1つの鍋だと

食い散らかした感が出るし (笑)

あとから追加するのも手間だし (笑)

 

 

だーっと10分くらいで

準備オッケ!

 

片付けオッケ!

 

 

 

食べるときに温めるのみ!

もう、楽の極み。

 

コンロの汚れを
キラキラでごまかしてるのは秘密。
 

 

 

我が家は基本的に

『ごはん+味噌汁+主菜』ですが、

 

鍋にすれば

これにごはんのみ。

 

 

その内

ここにごはんさえも

入れてたりして。

 

(oh!天才!)

 

 

こだわりポイントを上げるとすれば、

生しょうがをすりおろしていること

ですかね。

 

 

 

チューブの生姜も

添加物があるのですよ。

(物によりますけれど)

 

 

添加物って、

身体にとっては不要な物ですから、

 

 

代謝させるために、栄養素を消費します。

(ビタミンとかさ、ミネラルとかさ、)

 

 

その栄養素で、

脂肪が燃えてたかもしれない!

 

お肌がキレイになるのを

助けたかもしれない!

 

 

(↑極端な話しね)

 

 

そう思うと

せっかく摂った栄養素を

消費してしまうのが

もったいないですよねぇチーン

 

 
まんま、芋。

 

 

 

なので、

効率よく栄養素を回すには

なるべく素材を活かすのが一番♪

 

 

 

あ♪

しょうがは加熱することによって、

身体を温める作用が働きますニコニコ

 

 

↑食材の特徴も分かると尚良し!

ですよね✨

 

 

 

もちろんムリのない程度に、

楽しみながらレッツ自炊!(^_^)

 

 

私も土鍋にご飯を入れ込む日、近し。←