私はですね、

よく太陽を浴びて
ビタミンDを作りながら、
骨を丈夫にしてますちゅー





↑はい?( ゚∀゚)どーした?
って感じですけども、




要は日光に当たることって
大切だよ(*^^*)
という話。


日光に当たると、

体内に「ビタミンD」が作られます。

 

 

このビタミンDさんて、
カルシウムの吸収を高めたりひらめき電球

 

免疫強化=
風邪予防にも繋がったりひらめき電球

 

 

いい仕事してくれます。

 

(ちなみに食品では

魚、卵、きのこなんかにはいってますよー)


あと、
外に出て気分転換になったわー\(^o^)/

 

っていう感覚も
太陽さんの恩恵が関わっていたり音譜

 

(セロトニン関連ね!)

 

 


でも伝えたいのは栄養うんぬんじゃなく。



つくづく思うのは、
小さい子がいる親御さんは

『健やかチャンス』が無限大だなと(^^)/


健やかチャンスというネーミングセンスニヤニヤ

 




わたくし、1歳の息子がおりまして。




社会に出てから、
「太陽の下ひたすら砂を掘る」とか

「木や葉っぱを拾う」とか、


なかなかないでしょ?・▽・



息子がいるから公園に行き、
めっちゃ日光あびてる。
スマホも触らず、自然に触れてる。

 

 

葉っぱや土や砂を素肌で触るとね、

身体に“帯電”してる電気を

放出できるんですよ。

(アーシング)

 

私も一緒に裸足になったりする♪

 

 

雨とか、

水分があると尚良し♪

浜辺とか最高ね!

 

待って、このすね毛は私じゃない

 

 

 

今ってスマホやら、パソコンやら

家の中も電気いっぱいだから、

 

 

これが原因で不調をきたしている・・・

って人もいるくらい。

 

 

それだけ環境の影響ってでかいのです。

 

 

 

 

んで、更にね。

重り(息子)を持って

運動(あっちこっち)する。

 

 

 

ジムでも通っていない限り、

負荷(重り)をかけて動くって

ないですよね。

 

 

 

せいぜい宅配された米袋を

玄関からキッチンに運ぶくらい。(笑)




こういう時間てね、
すっっっごく価値ありますよ、本当。
お金じゃ買えない!




今はさっむいし、
準備も時間かかるし、
億劫になっちゃうこともあるけど( ノД`)

 

 


ただ!
これが『健やかチャンス』

(だからネーミング。)
ってことに気付けると、
向き合い方も変わりませんか?^^




何事もいろんな視点から
捉えるとおもしろいですよね🎵




普段お仕事をされている親御さんも、

 

 

お休みの日は、裸足で

無心で砂を掘ってみてくださいドキドキ ←