私、ぶっちゃけますと。

 

 

『痩せること』を

伝えたいんじゃないんです真顔

 

 

 

『痩せる』から

キレイになるわけじゃないし、

 

 

『痩せる』から

幸せになるわけじゃない。

 

 

 

『痩せる』ことって

あくまでも手段の1つであって。

 

 

 

どんな方法で、

どんな心境で

『痩せる』のか。

 

 

 

 

げっそり不健康に『痩せる』

=キレイ?

 

 

 

たくさん我慢して『痩せる』

=幸せ?

 

 

 

自分がイヤで、

たくさん悩んで、

悩み抜いた上で

痩せたのに、

 

 

 

 

現実はどうでしょう?

 

 

 

我慢、ツラい。

肌荒れ、リバウンド、便秘、冷え性…

 

 

 

その痩せ方の先にあるのは

また新たな『悩み』ではないでしょうか。

 

 

 

 

 

我慢しなくていい

辛い思いしなくていい

 

 

 

 

どうしたらいいのかは

『本当の自分』が知ってるから。

 

 

 

『本当の自分』に

どうしたい?何食べたい?

 

 

って聞くと、

 

 

 

『本当のこと』を教えてくれるから

そこに辛さや我慢なんてあるわきゃない。

 

 

 

 

『痩せる』がゴールじゃないんだよね。

 

 

結局、

『本当の自分の声』を

聞けるところに行き着くんだなー、うんうん。

 

 

 

 

 

 

かおを。