先日ダイエットクラブを卒業した

お友達からご感想をいただきました♪

 

 

(文中のかおちゃんて私ね。笑

恥ずかしさの極み、乙女。)

 

1ヶ月でマイナス2.9kg達成しました♪

 

 

その他、

ためになった知識に関しては、

 

・メンタルの重要さ

・食欲と思考の関係

・添加物について

 

と、答えてくれましたよ^^

 

 

 

私は「ただ痩せる」ことを

推奨しているわけではありません。

 

 

 

「痩せる」ことは結果論。

 

 

 

各々の生活環境や

ご本人の状況に合わせて、

 

 

”心も身体も健やかに”

 

 

なるようにサポートしているだけ^^

 

ぴよぴよ。

 

 

 

だから「食事」の知識だけ

徹底しても、

 

 

心が荒んだら意味ないよね。

(食事もメンタルに影響するけども)

 

 

 

 

その情報が

いくら正しくても、

 

「やりたくない」と思って

やらないなら意味ないよね。

 

 

 

 

だから大切なのは、

小さなポイントから1つずつ

相手が必ず出来ることを

提案すること。

 

 

 

 

これからも、

相手に合わせた

アドバイスを送れるよう

極めます、乙女。