--------------
 
お酒を飲むことが
日々の習慣の方!
 
 
「お酒を飲みたくなる理由」
考えたことありますか??
 
 
 
 
『んなもん、
好きだからに決まっとるわ!』
 
 
 
 
↑本当に???( ゚ー゚)
 
 
 
以前ダイエットサポートをした
お友達とのやり取り↓
 
あ、松本さんてかおちゃんて
あだ名なんだ。ってのはスルーでお願い。
 
 
 
 
「お酒欲ビックリするほどないです」
 
 
「イエーイo(^o^)o
 しっかり栄養取れてる証拠✨」
 
 
 
これ会話成り立ってんのか?
って思いますよね笑
 
 
 
 
お酒を飲みたい理由も
色々あると思うのだけど、
 
 
例えば、
 
・味が好き
・習慣だから
・ストレス発散
 
とかね。
 
 
 
もちろん
「ラーメンが好き」ってのと
同じテンションで
 
 
純粋にお酒が
好きな人も多いでしょう。
 
 
 
しかしね。
 
ただ
『なんとなく習慣』になってる人、
そして『ストレス発散』の
対象になってしまっている人。
 
 
→食事の見直しで
お酒欲なくなる可能性大です。
 
 
なぜか??
 
 
 
ババンっ!
 
 
これらの人は、
なんらかの栄養素が足りてない
可能性が高いからです。
 
 
紫玉ねぎの酢漬けうまし🐴
ドレッシングにもなる。
 
 
 
「なんらかの栄養素」って
すごい曖昧なのだけど、
 
 
人によって違うからね。
 
 
 
でも傾向としては、
糖質と脂質は充分すぎるほど
摂っていて、
 
 
たんぱく質や
ビタミンやらミネラルが
不足してる方が多いかな。
 
 
 
脳って
「栄養素が足りない」ことは
教えてくれるのに、
 
 
「何が」足りないとは
教えてくれないの。
 
 
 
 
だから
「自分が何を食べているか」
把握していない人ほど、
 
 
 
無意識にお酒を欲したり、
はたまたこの欲求が
「甘いもの」で、
 
 
とにかくお菓子
食べちゃったりね。
 
 
 
自分を一番
満足させられるのは
自分です。
 
 
 
お酒で
ストレス発散して
自分労ってる~!
って思っていても、
 
 
 
・消化不良
(夕飯が消化しきれない)
 
・眠りが浅い
(睡眠の質が悪い)
 
 
 
などなど、
逆に身体にストレスを
ためこんでいる場合もあります。
 
 
 
 
もう1回言うね。
 
 
自分を一番
満足させられるのは
自分です!!!!
 
 
 
 
身体は何を求めているのでしょう??
 
 
 
お酒?
 
 
 
良質な睡眠??
 
 
 
 
ラーメン???
(ここでハイ!ってちょっと言いたくなる笑)
 
 
 
このお酒欲はもしかして…!
って思い当たる方は、
 
 
ぜひお食事を見直してみてください🎵