管理栄養士の松本かおりです星

 

 

以前、出産を控えるマタニティ向けの

料理教室を開催しました音譜




【メニュー】
まじかるクラウン切り干し大根のナムルでビビンバ

まじかるクラウンオクラときのこの味噌汁

(もちろん出汁から音譜

まじかるクラウンきゅうりの梅おかか和え


デザート

まじかるクラウンヨーグルトムース 上にキウイ

 

↑ネーミングセンス~

 

 

 


レシピのポイントは切り干し大根に含まれる

カルシウムキラキラ

(牛乳より豊富に入ってます音譜

 

 

 

カルシウムは日本人に不足しがちな栄養素。



特にビックリマーク

妊婦さんは赤ちゃんにもカルシウムを

届けなければならないので積極的に摂りたいビックリマーク

 

 

 

そもそもカルシウムは体内でに99%
血液中1%存在してます。


この1%がとっっっっても大事!!!


血液中のカルシウムは、
常に一定に保つよう出来ているので、

減ってしまうと骨からカルシウムを
吸収してしまうのです。

 

 

 

そこでポイントとなるのは

ビタミンDウインク


ビタミンDは

カルシウムの吸収を高めてくれます♡


今回のレシピでもそこを意識して

お味噌汁にビタミンDをもつきのこを入れました。

 



(あと、日光を浴びることでも
体内にビタミンDが生成されるんだよ音譜


他にもレシピのポイントはあるのですが

長くなるのでおいとまします 笑真顔


きゅうりの梅和えや、

ヨーグルトはお客様の好きな物音譜

 

 

 

栄養だけでなく、

好きな物を食べてもらうことも大切にしていますピンク音符

 

 

今後、また開催する際には告知させていただきますねぇニコニコ