管理栄養士の松本かおりですイヒ

 

 

 

以前勤めていた保育園での食育活動をご紹介キラキラ

 

 


「本物の野菜とお鍋を触って食育♪
       給食のナポリタンを作ろう☆(乳児)」
 
 
包丁は牛乳パックで作りました(^-^)/ 

 

12本・・・・地味な作業、好きです。

 

 

 

この日の実際の給食のナポリタンを○○→おままごとで作ってみましたニコニコ

 

 

本物の野菜を触って、

 

給食室からお借りしたお鍋や道具など初めて見るものばかりキラキラ

 

 

 

完成したら、給食室に持っていってご挨拶。

 

子「いつもおいしい給食をありがとうございます!!

 
 
「どういたしまして~、これからもたくさん食べてね~!」
 
 
↑子どもたちと初めて関わり、お返事を頑張る棒読みの調理師さん 笑。
 
 
 

 

そして給食の時間には本物のナポリタン登場キラキラ

みんなモリモリ食べていましたウインク

 

 

実際の給食とリンクしていると食育おままごとも更に楽しめますね音譜