高尾山へリトリート


気温は春を一気に飛ばし初夏の陽気

山って季節を感じやすい場で



周りの木々やお花、苔から四季を感じれるけど

私はやっぱり風と日差しかな〜ラブ





同じ山でも横に川があるか

山頂付近でも変わるけど



地形によって違うのがわかりやすい






顔に当たる感も好きだけど

全身で受ける風の香りというか

包まれてる感じ?






風を全身で受け取りながら

深呼吸すると、余計なものを風と共に取り去ってくれるから

気持ちが沈んでる時ほど

山に行くとパワーチャージができるんです





今回ははじめましてのみなさんと

人見知りの私としては

実は緊張で







不安しかなかった

スタート時の集合写真


顔がこわばってる





今回は高尾山の6号コースを

山頂まで2時間弱かな


かわいい赤いニットの帽子とエプロン?前掛け?をしてる

お地蔵様にご挨拶して






山頂へ




ここではワークを

今頭に浮かんだことを書き出すんだけど




まあ、私は気持ちや頭の中を書き出すのが

大 大 大

の苦手で


凝り固まった思考を手放せたら

きっと楽なんで背負うけど



そして

お待ちかねのランチタイム!!


薬師山精進料理




高尾山には何度も行ってるのに

精進料理をいただけるところがあるの知らなかったんですびっくり



いろんな方と登山に行くと

いつもと違った視点で物事を観れるから

新たな発見ありびっくりマーク




精進料理だから動物性食品はなし

エビに見えるけど、これはこんにゃくでできていたり



メンチや唐揚げっぽいのも

全部大豆


満足



お腹いっぱいになったところで下山



白椿がキレイ



 

そして本日の最後のワークは「魔法の質問」


自分への問いに答えるって難しい・・・

私の学びはですね〜



もっといろんな人と話をすること

そして楽しむ!



 

 

星食べるを学んで楽しんで!
無理しない自然な美容と健康についてのメルマガ配信中