全国各地にある道の駅

ご当地の食事やスイーツ、お土産、地元野菜が変えて楽しい場所

 



東京には売っていないものを見つけると

つい買いたくなっちゃいます

 

 

 

道の駅の醍醐味といえば!



やっぱり

 

ソフトクリーム!!
あれ?私だけかしら(笑)

 

 

地域によっては
珍しいのがあるでしょ?



まさか〇〇とソフトクリーム合わせて美味しいの?って
目を疑いたくなる組み合わせ

 

 

 

 

今回は伊豆の道の駅「天城越え」

 

 

 

 

 

 

なんと

 

 

 

 

 

 

 

 

わさびソフトを発見!!!!

 

 

 

 

 

生わさびがソフトクリームにそのままON

受け取った瞬間
わさびの辛さが鼻につ~んときたーーーー爆  笑爆  笑爆  笑爆  笑爆  笑

 

 

さあ、どう食べる?




まずは「わさび1:ソフト1」
きゃ~~~~笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

 

 

鼻にツーーーーーーーーンと辛さが抜ける~

で・・・目がしょぼしょぼガーン

 

 

 

次は「わさび1:ソフト3」

「うん、あ~」って感じえーえーえー

 

 

 

全然食レポになってないや~ん

って、私だけじゃなく

 

 

一緒に登山に行った仲間の感想もみな同じ(笑)

 

 

まずくはないけど、コメントが何も浮かばない味

 

 

 

 

 

というのは、
わさびの辛さは食べ物の美味しさの指標となる
味覚、嗅覚、触覚、聴覚、視覚の五感ではないんですよね

 

 

刺激は五感ではなくて

 

 

ソフトクリームの甘さは味覚


もしわさびにちょっと塩味
またはソフトクリームが塩ソフトだったら

 

 

美味しい!と言えたな~って
わさびって、普段”塩味”があるものと食べるでしょ?



だから塩と相性がいいかな~って

 

 

道の駅っていろんな食べ物が冒険できるから楽しいよねルンルンルンルン

 

 

 

 

次はどこで何食べよ~

 



 

 

星食べるを学んで楽しんで!
無理しない自然な美容と健康についてのメルマガ配信中