家庭料理の人気メニュー”肉じゃが”

 

 

 

 


ご飯がすすむし
余ったら肉じゃがコロッケも美味しいチューチューチュー

 

 

 

肉じゃがっていろんな作り方ありますよね~

 

 

 

丁寧な作り方だと

お肉を炒めて、玉ねぎ・にんじん・じゃがいもを加える

 

 

 

そこにだし汁とみりん、砂糖、しょうゆなど

お肉からアクが出たら、おたまでとって

 

 

 

煮るだけとは言っても

ちょっと手間が・・・えー

 

 

 

しかもほったらかしておくと、

じゃがいもが煮崩れして

 

 

 

まあ、それはそれで美味しんだけど

見た目が残念笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

 

私はこの手間を省いて肉じゃがを作ってま~すラブラブ

 

 

 

鍋に玉ねぎ、にんじん、じゃがいも、肉、調味料

全部1度に入れて弱火にかけるだけ(笑)

 

 

 

 

 

 

だし汁は入れてませんよ~




弱火で煮ると、玉ねぎから水分が出るからねキラキラ

 

 

 

野菜の甘味がじわ~っと出るから
砂糖やみりんも少なくてすむの

 

 

 

あっ!!しょうゆもグッ

 

 

 

だし汁を入れないでしょ

 

 

 

だから調味料を使う量が激減ルンルン

 

 

 

 

 

食料品の価格高騰の時代にはお得

しかも弱火で煮るから、光熱費も削減

 

 

 

時短だし、調味料も少量だから主婦の味方だわラブ

 

 

 

なんでこんなに簡単にできるかというと・・・

お鍋に秘密が

 

 

 

 

 

 

お鍋についてはまた今度

 

 

 

星食べるを学んで楽しんで!
無理しない自然な美容と健康についてのメルマガ配信中