味覚の秋 美味しい食材が多くて幸せですね。

 ただ心配事も・・・ 

 

 

 あっという間に10月。

 食欲の秋ですね~(笑)

 

 

 

 

 この時期みなさん 

美味しいっと思いながら 

秋の味覚を楽しんでいますが

 

 

 

 同時に 

食欲が止まらない

つい食べすぎちゃう

 

 

 

 

 

 

 

 秋は冬に向けて 

栄養を摂り入れる時期なので 

食欲があることは良いことです。

 

 

 

 ただ心配なのが

 ”太っちゃう”(汗) 

どうしよう・・・ショボーンショボーンショボーンショボーンショボーン

 

 

 

Aさんはたくさん食べても太らないのに

 なぜ私はちょっとしか食べてないのに 

すぐ太っちゃうのかしら? 

と考えたことありませんか。 

 

 

 

実は太りやすい・太りにくい

 腸にすむ”腸内細菌”がカギを

 握っているんですよ。 

 

 

 

 

 

 

どんな種類の腸内細菌が 

どれくらいいるかで 

太りやすい体質・太りにくい体質が

 決まってきます。 

 

 

 

ちなみに昔の私はというと

 太りやすい体質(笑) 

 

 

 

 

ご飯生活に変えて

 ようやく太りにくい体質から 

少し脱出できた感じです。 

 

 

 

 

ちなみに 

太りやすい菌をデブ菌(悪玉菌)

 太りにくい菌をやせ菌(善玉菌)

 と言います。

 

 

 

 

 太りにくい体質を得るためには、

 善玉菌:日和見菌:悪玉菌の バランスが2:7:1が理想です。

 

 

 

 

 ただ残念ながら加齢とともに

 善玉菌が減り、悪玉菌が 増えてしまうんですね。 

 

 

 

じゃあ 年には勝てないじゃない!と 

諦めないで

 

 

 

 ここで ご飯生活の出番なんですよ。

 

image

 

 

 

 善玉菌を増やすために

ヨーグルトや発酵食品を

 食べるのも大切ですが 

 

 

 

あなたの腸内細菌を 

育ててあげることが まず第一♪ラブラブ

 

 

 

 

ではどうやって育てるかというと 

 

 

エサ”をあげること 音符

 

 

 

エサは食物繊維オリゴ糖です。

 

 

 食物繊維なら野菜ね~ 

オリゴ糖ならはちみつかな~ 

と思いがちですが 

 

 

 

 

 

両方を1度にとれるのが 

なんと ”ご飯”です!! 

 

 

 

ご飯にはレジスタントスターチという 

食物繊維と同じ働きの成分が含まれています。 

 

 

 

 

また、ご飯が消化される際、 

一部がオリゴ糖を作り出しています。

 

 

 

つまり 

一度で二度おいしいってわけニコニコ

 

 

 

 しかも”ご飯”を食べると 

お通じの量が増え 

不要なものがドンドン出していきます。 

 

 

 

だから 腸内がキレイ。

 

 

 

 

 善玉菌が多い状態をキープ できるんですよ。 

 

 

 

ですので 

ご飯を食べると

 太りにくい菌(やせ菌)が 増えるということ 

目安はお通じの色を チェックしてみてね♪ 

 

 

 

さらに本格的に腸内環境を 

知りたい方は 無料説明会を開催いたします。 

 

(10月12日(水)13:00~追加)

 

お申し込みはこちら

 

やせ菌を味方につけて 

食べても太らないカラダを 目指しましょ。 

 

 

 

ぜひ 食欲の秋を楽しんでくださいね♪