ご飯生活(お米)ではだるくなりません!

 

冷食・カップ麺は簡単でいいけど

食べるとき感動がないショボーン

 

 


3連休中

料理から解放されたくて

夫が食べたいものを食べ続けたら・・・

 

 

野菜も肉や魚もな~い笑い泣き

 

昼:冷凍パスタ
 

 

間食:アイス

 

夜:石焼きビビンパ

これはOK

 

 

朝:ホットケーキ

 

昼:カップ麺



間食:ジュースとアイス


ここまで噛まずに食べられる吸収しやすい
炭水化物オンリーだと

 

・食後すご~く眠い

・食べた感が全くない
(お腹はいっぱいだけど心が満たされていない)

・集中力がない

無気力

・頭の中がぼんやり

 

 




しかも普段食後にアイスは食べないのに

食べたくなるし

 

 

 

ジュースだって飲まないのに

飲みたかったし・・・

 

 

 

いや~

吸収しやすい糖質ばかりと摂ると
血糖値が乱れるから

こんなにも「糖」を欲するのか!

と再確認




このままの食事だと
生活に支障がくるので

 



今日は朝から
雑穀ご飯と具沢山みそ汁でリセット

 

 

 

今思えば

ご飯生活する前は

頭がぼんやりとかだるいが普通だったんですよね笑い泣き

 

 

 

食事を変えるだけでこんなに変わるんだ!
と我ながら驚きでした。

 

 

 

今の状態が当たり前になっているけど

 

 

カラダにあった
本物を食べれば今よりさらに
パワーアップするし

 

 

 

 

 

あっていないものを食べれば

食の大切さが身に染みてわかります。

 

 

たまには

自分チェックで

やってみるのもいいものですね

 

 



日々の食事に
取り入れていきましょニコニコ

 

 

あなたのカラダも心も
食べたものだけで
作られていますよラブラブ

 

 






 セミナーでは
ご質問にお答えしますよ♪

 




 こんなテーマでセミナーやって欲しい!
などありましたらお気軽に おっしゃってくださいね。


~~~~~~~~~~~~~~~

熱中症対策の新常識
食生活セミナー

 



 

7月22日(金) 21:00~22:00
7月27日(水) 10:00~11:00

参加費:1000円
オンライン開催(ZOOM)
定員5名